踏みしめながら

言うより書いた方が楽

神なき国の騎士―あるいは、何がドン・キホーテにそうさせたのか? 観劇

生まれて初めて見に行った劇・・・・・・・・・・・・

難易度が高かった(笑

 

ドン・キホーテにそうさせたのか?

ドン・キホーテがそうしたのでなく。「そうさせた」

 

ドン・キホーテが風車に向かって戦いを挑む馬鹿な男だと

子供の頃思っていた

 

今の私達の生活が実はそれなのかと

 

しかし、この世の中にはドン・キホーテのような人が必要

狂人でなく狂人にもなれるまともな人

 

演劇って

一つ一つの言葉に意味がある

あの歌の意味の説明をして欲しかった

 

きっと何度も見るべき劇なのだと思う

何度も言葉を聞いて色々感じられる

 

わたしは最後

ドンキホーテのあのセリフの時とても悲しくなってしまった

 

なんでなんだろう