踏みしめながら

言うより書いた方が楽

押し付け

私は今の職場で末端の立場である

 

雑用という雑用は

上がやりたくないと思ったことが結局わたしのところにやってくる

 

上がやりたくないでなく、やったことがないのでできない

 

が正しい取り方

 

私もやったことがない。上の人もやったことがないので教えて貰うことはできない

自分で調べてやるしかない

 

お陰様でできることが増えてきた

 

年をとると

やることがめんどくさくなるのか

 

新しいことに挑む事が嫌なのか

 

そういう自分が将来待っているのだろうが

それは非常に不安で恐怖

 

新しいこと物に挑戦できないなんて死を意味する

今ではインターネットでなんでも調べられるのに

やったことがないので出来ないなんて思うなんてもったいない