踏みしめながら

言うより書いた方が楽

体験したことのないことに夢を抱く

私は結婚願望がなかった

なかったということは今現在結婚している

なかった私が何故結婚したかというと

相手が結婚しないと一緒に住めないお固い家に育ったからだ

私はずっと一緒にいられそうな異性ということで

結婚という手段を選んで夫と一緒に生活することになった

 

結婚して大分月日が経つが子供が出来ない

 

どういったことが原因で出来ないのか調べてないので

科学的理由は不明

 

先日どうしても子供が欲しいと言ってる人に出会った

私も子供を産んだことのない妻として同意出来る所を聞きながら探したけれど

理解することが出来なかった

 

まともに家事ができない私に子供なんか育てられないと思うし

自由がないので病院に行くこともままならない

子供が産まれたら仕事と夫の家族の世話はどうすればいいのか分からない

目の前の現実問題に逃げてるのかもしれないけど

私の中ではこのままのほうがいいな

 

ただ子供が出来ないと○○されるとか

なんかネガティブな要員があったらせっせと作るかもしれない

まだ見ぬ一生見ることないかもしれない我が子から幸せを感じられるのか

疑問

 

でも猫飼った時はこんな幸せあるのかと思ったから

そんな感じになるのかな~

 

知ってる家で息子が刑務所入った家みると

子供1人刑務所はいるとこの破壊力

爆弾かかえてるもんじゃん!とも思ってしまう

 

先の人生怯えてばかりでは仕様がないから

ケセラセラでいこうと思う

 

「なんで子供作らないの?」って聞かないでね

子作りは好きですから!(笑