踏みしめながら

言うより書いた方が楽

書くこと

日々思ってること(主に愚痴)

を書き綴ったらどんなに良いのだろうと思った

毎日書くことが一杯になると

 

いざ考えてみると

自分が思ってる事を素直に書き綴ったら

自分が嫌いにり周りからも嫌われるだけで何もいい事がない

 

匿名の世界で勝手に書き連ねたら楽であろうと思うのに

ネットの世界に自分という人格が明確にあるかのように自分が勘違いしている

私の事など誰も知ったことではないのに

嫌われるとかどうでもいい事なのに

 

ネットの中に存在する自分という人格が攻撃される事を嫌がってるのだろう

 

それを超えると幸せになれるのか

何も感じなくなったら幸せになれるのか

 

どうなのだろう

 

苦手な方とずっといる生活って神経研ぎ澄まされる

逆に好きな人とは一緒にいる事はほとんどない

 

嫌いだから一緒にいさせられるのかな