踏みしめながら

言うより書いた方が楽

ストレートに生きる強さ

知人の事だ

知人はとても美人で頭もいいが天然な女性である

 

彼女はとあるお医者さんに気に入られ

仕事を上げると囲われた

お医者さんの税金対策に立ち上げた会社の役員になり

暇だけど沢山お金を貰える環境になった

しかしそんなお医者さんと手を切るときは大変だった

裁判になるかもしれないと彼女は泣いていた

よく分かんないけどそんなことに、成るはずもないし

大丈夫だよ。と言っていた

そしてお医者さんとは裁判にならず距離を置けた

そのご数年して彼女が結婚幸せになった

 

そんな中彼女と共通の友人に会った

聞くと、彼女に仕事を紹介してもらったらしい

 

その仕事を紹介してくれた元は例のお医者さん

 

え?泥沼で縁切れたんじゃないの?

ていうかまだ繋がってるの?

繋げられてるの?凄い怖いんだけど

 

と今まで彼女はとても純粋で美しい方だと思っていただけに

驚いた

私の勝手な固定観念なのかもしれないけれど

あんなに修羅場だった方とまだ平然と繋がって挙句恩を売るような事をするなんて

とてもじゃないけど私には出来ない

 

彼女のように真っ直ぐ生きていく強さが凄いと思う

ただ私は彼女との距離を置こうと思った

友達が沢山いる彼女にとっては私1人いなくなってもどうということは無いであろうし

すぐ忘れられるであろう

利用価値があったら覚えてるのかもしれないけど

 

私が世の中でであった最も怖い人は

凶器を全く持っていないと相手に完全に安心させるタイプなのだなと思った