踏みしめながら

言うより書いた方が楽

Facebookでつながりを確認

一応世の習いなのでFacebookに登録している

でも今現在会って話す友達を基本の友達としか登録してない

あ〜高校の同級生達はどうしてるのかなぁ

と検索してみた

 

いじめられてはいないが嫌われていた私

私の事を嫌っていた彼女の名前を検索したらひっかかったので

見てみると。その時仲良くしていた人たちとは全く繋がってない

 

私という存在がいないと繋がる事のできない中だったのか

 

そんな事思ったら私の奢りですが

あんだけ仲良くしてたんだから卒業しても仲良くしてればいいのに

私はその頃の友達とは未だに繋がっている。

 

高校生活、私にとって大切な時で親友と言える人にも出会え

楽しかったんだけど。

彼女達はどうだったのかなぁ。私という邪魔がいなければもっと大切な友達に出会えていたのかもしれないな。

 

人の事を悪く言う事で生まれた結束なんて

その存在がいなくなってしまうとあっという間にほどけてしまう

日々。悪口を貪って自分達を醜くして

大切な高校時代、可愛いのにモテなかったのは自分のせいだと気づかない

 

一歩間違えれば私もそんな人間になっていたのかな