踏みしめながら

言うより書いた方が楽

心に湧きでたものを記す

思ってたことを書く

想像したより難しい。もっと心に留まってるものだと思っていた

思ったことがパッと口に出てしまう私

あとで日記に書けばいいやと口にだすことを辞めていったら

その時思ったことなど忘れてしまう人間になってきた

平和に暮らすにはそのほうが良いのか

私の今の環境では少数の他人の方と常に一緒

上下関係は不変。ちなみに私は底辺ただ一人

生贄のような底辺である。

この先私の下は発生しないであろう

 

上の方は有能ではない。無能でもないが。

 

性格は一般的には良い優しい方々である

困ったときには助けてくれるような人ではない

あたりが優しい人たちである

 

環境を変える事も大事だけれど

どうしても環境を変えられない時は自分が変わるしかない

 

自分が無くならない程度に自分が変わるとは大変難しい

完全に自己を否定したほうが楽だから

 

ただ完全に自己を否定した後生きていくのが難しい