踏みしめながら

言うより書いた方が楽

任天堂と佐村河内氏

佐村河内氏で世の中もちきり

彼にはゴーストライターがいたので

確かゲーム音楽鬼武者」で話題になったことから

有名になりだしたとか?

 

任天堂が振るわない

ゲームしませんし。私にとって何一つ影響のない会社ですが

日本に誇る素晴らしい会社です

そんな会社も日本ですらイマイチのようです

 

ふと任天堂について思った時に佐村河内氏の事がNEWSになった

勝手にリンクしたわけです

 

任天堂のCMに勝手に物申したいと思っていたから

 

今でも耳に残るマリオの音楽

あ~これスーパーマリオだなこれスーパーマリオ3だな

これドクターマリオだなと音を思い出す

 

ゼルダの伝説のCMでスチャダラパーを知った

音楽というのは色褪せないものなのです

いい音楽はいつまでも残る

 

最近の任天堂のCMを思い出す

音は全く思い出せない

保護者に対する案内の宣伝と

ジャニーズの人がゲームしている姿のやつ

とてもストレートに任天堂のゲームは皆と遊べるゲームですよと伝えてる

それはよく分かるけどそれだけ

ただそれだけ。

 

ほんとそれだけ

 

 

ゲーム音楽の大切さをもっと見なおして欲しい

 

もっといいCMを作ることに専念して欲しい

なんのひねりもない宣伝

今は宣伝ふっとばす世の中ですから

その中で生き残るCM作って欲しい

 

勝手に思った